丸実八不動産では、20年を越える経験を活かし、賃貸物件オーナー様に代わり家賃集金・各種業務代行・賃貸物件の管理ご提案まで、オーナー様の賃貸経営をサポートいたします。賃貸経営でお困りのことやご質問が有りましたらお気軽にお問合せください。
・空室が中々埋まらないで困っている
・維持・メンテナンスで困っている
・空室ができるので入居者の募集をしたい
・トラブル・苦情の対応に自信が無い
・家賃集金・回収・督促が大変だ
・お手持ちの不動産を有効活用したい
入居者の募集から建物・入金管理、トラブル対応までオーナー様をトータルサポートいたします。
①ご相談・お問合せ
オーナー様のご希望を伺い、最適なご提案をいたします。
②物件の確認、点検・査定
建物の内外装・設備等を点検、オーナー様のご希望を基に相場等を調査し、適正な賃料の査定をいたします。
③管理委託契約
オーナー様のお悩みやお困りごと等を解消すべく打合せを重ね、それを基にご提案をさせていただき、契約書を取り交わします。
④入居者の募集・選定
弊社HP・賃貸物件サイト等、幅広く募集を行うだけでなく、入居希望者の審査を厳正に行った上で、より良い入居者をご案内させていただきます。
⑤入居契約
入居時に必要な契約書類等を作成、オーナー様のお手を煩わせることなく、入居契約手続きを締結いたします。
⑥家賃の管理
弊社にて月々の家賃の入金管理・確認し、賃料滞納者へは弊社にて催促を行います。
⑦トラブル処理・クレーム対応
入居中のお客様よりトラブル・クレーム等が発生した場合、迅速に対応をさせていただきます。
⑧契約更新・解約の手続き
契約更新・解約時の手続きや、退去時の現地立会い、現状回復・敷金清算・不足金の請求等の諸手続き等を行います。
⑨入居者再募集
募集条件等、再度オーナー様と打合せをし、その上で再度入居者を募集いたします。